北川景子に海の男たちが熱い視線!「真夏のオリオン」米軍基地試写会
2009年6月4日 12:00
[映画.com ニュース] 「亡国のイージス」「ローレライ」で知られる人気作家、福井晴敏が監修を務めた「真夏のオリオン」の特別試写会が6月3日、神奈川・横須賀の米軍横須賀基地にて行われ、主演の玉木宏、北川景子が舞台挨拶に登壇した。
本作は、池上司の小説「雷撃深度十九・五」を原作とした戦争アクション大作。第2次世界対戦末期を舞台に、絶望的な状況にありながらも生き抜こうとする倉本艦長(玉木)ら潜水艦イ-77の乗組員らの姿を描いた壮大なストーリー。
撮影に協力した在日米海軍300名と、海上自衛隊300名が見守るなか舞台に立った玉木は、「これまでの戦争映画とは違う描き方ができたという自信がある」と胸を張り、「それもこれも、アメリカ海軍、海上自衛隊の協力あってこそ、リアルな作品を作ることができたのだと思う」と深く感謝。赤い着物姿で登場した北川は、「少しでも気持ちを伝えたかった」と英語を交えてスピーチし、「皆さんの制服姿をどう思う?」との質問に「I think everyone looks gorgeous! カッコいいと思います」とコメントして会場を沸かせるなど、一身に熱い視線を浴びていた。
試写会終了後には、潜水艦「わかしお」の艦上でフォトセッションを行い、北川が「潜水艦に乗るとは聞いていたけど、まさか本物とは。海に浮かんでいて驚きました。映画の台詞にもあったんですが、本当にクジラみたい」と笑顔を見せれば、玉木も「まさかこういう舞台が用意されているとは。なかなかない機会なので、うれしかったです」とコメント。ただし、艦内で生活することについては「できないです! そんなに簡単なことではないし、すごく大変な場所なので。僕は疑似体験でいっぱいいっぱいでしたから」と即答し、 笑いを誘っていた。
「真夏のオリオン」は6月13日、全国ロードショー。
関連ニュース
北野武新作&アカデミー賞ノミネート「ニッケル・ボーイズ」アマプラで見放題配信! 「関心領域」「ミニオン超変身」「リンダはチキンがたべたい!」も
2025年1月30日 10:00
竹野内豊主演で伝説の“不沈艦”の勇姿を描く 「雪風 YUKIKAZE」25年8月公開 「気を引き締めて役に挑みました」
2024年12月10日 07:00
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー