デビッド・ベッカムはiPhoneに夢中。でも、スポンサーはモトローラ
2009年5月29日 12:00
[映画.com ニュース] 06年より米モトローラ社と携帯電話のキャンペーン広告において高額契約を結んでいるACミランのサッカー選手デビッド・ベッカムが、5月26日、iPhoneをいじりながら1人でランチを楽しむ姿が報じられた。
英デイリー・メール紙によると、Tシャツ姿でリラックスした様子のベッカムは、ミラノのレストランでランチを取りながらiPhoneで遊んでいたそうだ。ベッカムは“ターミネーター”風の裸身を披露した、モトローラ社の約20万円の高級携帯電話「AURA」の最新広告が発表されたばかり。彼がiPhoneを持つ姿は、モトローラ社幹部にとってはさぞかし面白くないだろう。ベッカムは、パパラッチに気づくとすぐさまiPhoneをテーブルの下に隠し、カメラマンにバツの悪そうな笑顔を見せたという。
ベッカムは、1年につき約3.8億円と噂された飲料メーカー・ペプシとの10年間のスポンサーシップ契約が今年1月に終了。現在はモトローラ社のほか、スポーツメーカーのアディダスやファッションブランドのジョルジオ・アルマーニ、文房具メーカーのシャーピーと広告契約を結んでいる。