「ハリー・ポッターと謎のプリンス」超迫力の3D版を、IMAXで日本公開
2009年5月20日 12:00

[映画.com ニュース] 6月20日に109シネマズの3館(川崎、菖蒲、箕面)で日本初オープンする“IMAXデジタルシアター”。第1弾はSF超大作「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督/6月20日公開)の上映が決定しているが、第2弾としてシリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」IMAX 3Dバージョンが7月15日から上映されることが明らかになった。
映像・音響・空間などに最高水準のオリジナル技術を採用した“IMAXデジタルシアター”は、作品によっては3Dフォーマット・IMAX 3Dの上映にも対応。IMAX 3Dは他の3D映画方式を凌駕する美しさで、被写体がスクリーンから観客のひざまで飛び出してくるような臨場感溢れる映画の世界を堪能することができる。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(デビッド・イェーツ監督)は、ハリーが宿敵ヴォルデモート卿との対決に向け、ダンブルドア校長の個人授業を受けながら決戦に備える姿が描かれる。この本編の一部に3Dシーンが含まれており、専用IMAXメガネをかけて視界いっぱいに拡がる迫力の3D映像を体験できるというわけだ。
「ハリポタ」3D版は、上記3館のみでの上映となる。最新テクノロジーを駆使した“IMAXデジタルシアター”で、ハリーたちの活躍を大迫力でご鑑賞いただきたい。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー