「ハリー・ポッターと謎のプリンス」超迫力の3D版を、IMAXで日本公開
2009年5月20日 12:00

[映画.com ニュース] 6月20日に109シネマズの3館(川崎、菖蒲、箕面)で日本初オープンする“IMAXデジタルシアター”。第1弾はSF超大作「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督/6月20日公開)の上映が決定しているが、第2弾としてシリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」IMAX 3Dバージョンが7月15日から上映されることが明らかになった。
映像・音響・空間などに最高水準のオリジナル技術を採用した“IMAXデジタルシアター”は、作品によっては3Dフォーマット・IMAX 3Dの上映にも対応。IMAX 3Dは他の3D映画方式を凌駕する美しさで、被写体がスクリーンから観客のひざまで飛び出してくるような臨場感溢れる映画の世界を堪能することができる。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(デビッド・イェーツ監督)は、ハリーが宿敵ヴォルデモート卿との対決に向け、ダンブルドア校長の個人授業を受けながら決戦に備える姿が描かれる。この本編の一部に3Dシーンが含まれており、専用IMAXメガネをかけて視界いっぱいに拡がる迫力の3D映像を体験できるというわけだ。
「ハリポタ」3D版は、上記3館のみでの上映となる。最新テクノロジーを駆使した“IMAXデジタルシアター”で、ハリーたちの活躍を大迫力でご鑑賞いただきたい。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ