「ヱヴァ:破」新着場面写真を公開。予告編も公式サイトで解禁
2009年5月11日 12:00

[映画.com ニュース] 人気TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を、庵野秀明監督自ら新たに描き直す劇場用アニメ映画4部作の第2部「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。5月9日、同作の場面写真2点が新たに公開された。
その写真の1点は水槽越しに見える綾波レイ、もう1点は本作から初登場する「新劇場版」オリジナルの新ヒロイン、真希波・マリ・イラストリアス。マリは、特報映像でも一瞬だけチラッと映った、エヴァンゲリオンの操縦者が身にまとうプラグスーツとおぼしきスーツ姿だが、主人公のシンジ、レイ、アスカらのプラグスーツとはデザインが大幅に異なっている点に注目だ。
また同日、これまで劇場や一部の関係各所のみで上映されていた予告編も公式サイトでストリーミング配信が開始された。その予告編は、セリフはないが、鷺巣詩郎作曲のスコア音楽が流れるなか、アクションシーンがふんだんに盛り込まれた内容で、「破」から登場のエヴァ2号機が空を舞うシーンや、TVシリーズでもおなじみの初号機と3号機の激闘シーン、さらには新たな使徒と思われるものの姿までも映し出されている。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は6月27日公開。4月18日に第1号が配布された公式フリーペーパー「EVA-EXTRA」の第2号も、5月16日より配布開始だ。第1号では新ヒロイン、マリの情報が解禁されて話題となっただけに、第2号ではどんな新情報が掲載されるか気になるところだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント