「トップガン」ケリー・マクギリス、レズビアンだとカミングアウト
2009年5月7日 12:00

[映画.com ニュース] 86年の大ヒット映画「トップガン」でトム・クルーズと恋に落ちるセクシーな女性教官を演じたケリー・マクギリス(51)が、自分はレズビアンだとカミングアウトした。
マクギリスがレズビアンではないかという噂は以前から囁かれていたが、このほどレズビアン向けサイトSheWiredのインタビューで自ら認めたもの。2度の結婚を経て現在はシングルだという彼女は、「男はもういいわ。次の恋人は絶対に女性がいい。なかなか認めることができなかったけど、自分に正直になって、前に進んでいきたい」と語った。
マクギリスは、12歳の頃から同性愛者としての自覚はあったそうだが、その後いくつかの辛い出来事を経験するなかで、神が同性愛者である自分を罰しているからだと思い込んで長年苦しんできたという。マクギリスは2度結婚し、2番目の夫との間には2人の娘をもうけたものの02年に離婚。また、82年にはレイプされるという不幸に遭ったが、それがきっかけとなって、88年の映画「告発の行方」では、レイプ被害者(ジョディ・フォスターがアカデミー主演女優賞を受賞)を支える女性検事補役で熱演を見せた。
最近では、人気レズビアンドラマ「Lの世界」のシーズン5にもゲスト出演していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー