上原美優が貧乏を斬り開くついでに続編出演を目論む!「ラスト・ブラッド」
2009年4月30日 12:00

[映画.com ニュース] プロダクションI.G.の人気アニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を実写映画化した「ラスト・ブラッド」(クリス・ナオン監督)のヒット祈願イベントが、4月28日、東京・六本木のアスミック・エース試写室で行われ、“サバイバル・サポーター”に就任したグラビアアイドル・上原美優が、セーラー服姿に日本刀という主人公サヤのコスプレ姿で登場した。
同作は、400年にわたる人間と“オニ”と呼ばれる吸血鬼たちの壮絶な闘いを描くサバイバル・アクション。日本刀でオニたちを斬って葬り去る謎の少女サヤを「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、敵対する美しく妖艶なオニのボス“オニゲン”を「ラスト・サムライ」の小雪が演じており、アジアの2大ビューティ競演が話題だ。
6年ぶりだというセーラー服姿について上原は、「ぶっちゃけ可愛いと思いました。ポイントはスパッツです。ノーパンなんで」と、きわどい返答。チョン・ジヒョンと小雪の迫力満点な格闘アクションが見どころの本作については、「涙ありアクションありで最後までハラハラドキドキできる映画。今から続編が出来るのが楽しみです。監督さん、私を出してください!」と、ちゃっかり自分を猛アピールした。
なお、子ども時代の極貧生活を乗りこえた“サバイバル体験者”としてサポーターに任命された上原は、5月2日に22歳の誕生日を迎えることもあって、サプライズのバースデーケーキも登場した。大家族のビンボー一家に生まれ育った上原は「ずっと真ん丸のケーキに憧れていました! もっと全国ネットの番組に出て親孝行したい」とコメントすると、「ビンボーを斬り開く!」とばかりに日本刀でケーキの箱を一刀両断してポーズを決め、イベントを締めくくった。
「ラスト・ブラッド」は5月29日より世界最速公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント