「60歳のラブレター」イベントで、あの芸人がキャベツ畑で浮気を告白?
2009年4月23日 12:00

[映画.com ニュース] 熟年夫婦が互いへの感謝の気持ちを綴って応募する同名企画を基に映画化された「60歳のラブレター」の公開を記念して、“良い夫婦の日”の4月22日、群馬県嬬恋村「愛妻の丘」で、「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:「春キャベチュー」)イベントが開催された。
「60歳のラブレター」は、中村雅俊、原田美枝子、イッセー尾形、綾戸智恵らが主演。「真木栗ノ穴」の深川栄洋監督、「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太脚本により、夫の定年を機に離婚した夫婦など3組の男女が、パートナーとのかけがえのない絆を再認識する姿を描く。
イベント会場には「妻に愛を叫ぶ専用叫び台」が設置され、約30人の一般参加者の男性が「ありがとう!」「愛してるよ!」など、妻に日頃伝えられない愛の言葉を叫んだ。
さらに、特別ゲストとしてお笑い界の愛妻家としても知られる「2丁拳銃」の川谷修士、小堀裕之が登場。2人はそれぞれ「奥さーん! 長生きしような! おれな、奥さん残して絶対先に死んだりせえへんからな! 俺が君の“おくりびと”になったるからな!」(川谷)、「奥さーん! 5キロ以上痩せてください。じゃないと無理です(笑)! でも尊敬してます。自分に嘘をつけず、腹がたったら我慢しないところが良いと思います! 浮気してすいません! 目をつぶってください(笑)!」(小堀)と自身の妻への思いを叫んだ。

川谷は「気持いいですね。普段言えないことですから」と気分爽快に語り、思いがけず浮気を告白(?)した小堀も「僕の場合は、奥さんがいなかったからこそ気持ち良かったですね(笑)」と、こちらも思いのたけをぶちまけてすっきりした様子で、「僕も(映画を)見ていっぱい反省しましたので、ぜひ多くの人に見てもらいたい。頑張って生きようと思える映画です。熟年離婚された方にも見ていただきたいですね」と作品をPRした。
「60歳のラブレター」は5月16日公開。
関連ニュース


「俺たちの旅」放送開始50年で映画化! 監督・主演は“カースケ”中村雅俊 秋野太作、田中健、岡田奈々が共演
2025年5月12日 08:00



