今日はアトムの誕生日。ハリウッド版「ATOM」の場面写真が公開!
2009年4月7日 12:00

[映画.com ニュース] 日本が誇る手塚治虫の名作アニメ「鉄腕アトム」をハリウッドでCG映画化した「ATOM」(デビッド・バワーズ監督)が、手塚治虫生誕80周年にあたる今年公開される。本作の場面写真がアトムの誕生日である4月7日、お披露目された。
公開された写真は、チューブにつながれたアトムと、アトムの設計図を広げたもの2枚。本作は、ロボットと人間が共存する夢の空中都市メトロシティを舞台に、最愛の息子を事故で亡くしたテンマ博士が、自らの手で息子をロボットとして甦らせるが、結局は捨ててしまい、居場所をなくしたロボットが地上に降りて“アトム”として新しい一歩を踏み出す姿を描く。
主人公アトム役の声に「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア、テンマ博士に「ナショナル・トレジャー」シリーズのニコラス・ケイジ、お茶の水博士に「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのビル・ナイ、その他にもクリステン・ベルやドナルド・サザーランド、ネイサン・レインといった豪華俳優陣が声優として集結した超大作だ。

香港のアニメスタジオ、イマジ・アニメーションスタジオと、日本の手塚プロダクションが共同で製作。「ATOM」は10月日本公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映