アニマル浜口、仲里依紗に気合い注入!「ストリートファイター」試写会
2009年2月23日 12:00

[映画.com ニュース] 1987年の登場以来、国内外で根強い人気を集め続けているカプコンの格闘ゲーム「ストリートファイター」を実写映画化した「ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」の試写会が、2月22日、東京・六本木のGAGA試写室にて開催され、日本語吹替版で主人公・春麗の声を担当した仲里依紗が舞台挨拶を行った。
本作は、幼い頃に父親を拉致された少女・春麗(「ヤング・スーパーマン」のクリスティン・クルック)が、ストリートファイターとなって父を拉致した秘密結社に立ち向かう姿を描く。本作でアクション映画の声優に初挑戦した仲は、「春麗になりきることができてストレス発散になった。実写でもアクション映画をやってみたいです」と笑顔で話した。
試写会には、春麗の父のように力強く娘を支える父親代表として、レスリング選手の娘・京子を五輪銅メダリストへと導いたアニマル浜口も登場。春麗をイメージした青いドレス姿の仲を見て、「美しいね~。おい春麗、今日は父娘でいこう!」と終始ご機嫌の浜口は、仲から「こんな熱いお父さんがいたらうれしい」と言われニンマリ。
浜口は「(劇中の)父娘の絆が浜口親子にそっくりだった。感動してワンワン泣きましたよ~」と春麗父娘にすっかり共感した様子で、仲を春麗に見立ててその父親になりきるうちに興奮してきたようで、「春麗、気合の10連発をしようじゃないか!」と仲を巻き込んで“気合い注入”を開始。さらに「戦いの後は闘争心を解放して“無の世界”にならなきゃいかん」と突然、自身の作詞作曲による「宝の山」を歌い出すなど浜口の暴走は止まらず、仲は「私にとって無の世界はまだ遠いです……」と困惑を隠しきれない様子だった。
「movie(54045 ストリートファイター/ザ・レジェンド・オブ・チュンリー)」は、2月28日より日米同時公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー