北乃きい&岡田将生、お互いに愛の告白?「ハルフウェイ」イベント
2009年2月13日 12:00

[映画.com ニュース] 「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」などの恋愛TVドラマを手がけてきた脚本家・北川悦吏子が初メガホンを取った青春ラブストーリー「ハルフウェイ」。2月12日、東京・渋谷109前イベントスペースにて、主演の北乃きい&岡田将生がトークイベントを行った。
北海道のとある町。高校3年生のヒロ(北乃)は、以前から想いを寄せていたシュウ(岡田)に告白され、晴れて付き合い始めるが、シュウは東京の大学に進学することになり、卒業目前にして2人の心は次第にすれ違っていく。
北海道・小樽でオールロケを行った撮影を振り返り、北乃は「セリフのほとんどがアドリブだったので、とてもナチュラルな恋模様を描いた作品になったと思う」と語った。また、アドリブで恋人同士のセリフを紡いでいく作業について、岡田は「多少の照れはあったし、どうしたらいいんだろう?と悩んだりもした」と、はにかみながら答えた。

自然体で初々しいカップルを演じた北乃と岡田に、バレンタイン特別企画として、好きな人への告白メッセージが多数投稿されたボードが用意され、その中からお気に入りのフレーズを選んで互いに言い合うことになった2人は、「好きです。ずっと一緒にいたいです」(北乃)、「今日からお前、俺の彼女な」(岡田)と、ともに大照れで愛の告白をし、集まった観客を沸かせていた。
「ハルフウェイ」は2月21日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース




塚原あゆ子監督の“過去作”に出演するとしたら? ディーン・フジオカは「アンナチュラル」、岡田将生は「MIU404」と「最愛」で心が揺れる
2025年3月17日 09:00


映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI