「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ポスター画像を先行公開!
2009年2月6日 12:00

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のUS版ポスタービジュアルが公開された。ビジュアルは全3種類。そのうち、本作で強大な敵に立ち向かうために強い絆を見せる主人公ハリー・ポッターとアルバス・ダンブルドア校長の2種類のビジュアルを独占先行入手した。
世界的人気シリーズの第6作目となる本作では、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の過去が明かされる。ヴォルデモートとの最終決戦が近いことを知るダンブルドア(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの堅い守りを打ち破る手がかりを見つけようと、自身の旧友でもあり、ホグワーツの学生だったヴォルデモート=トム・リドル(ヘロー・ファインズ・ティフィン)を教えたこともあるホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を魔法薬学教授としてホグワーツに迎え入れるが……。
タイトルの「謎のプリンス」とは、ハリーの魔法薬学の教科書に署名されていた「半純血のプリンス」という人物のこと。その人物の意外な正体や、ハリーにとって大切な人を失ってしまう物語の展開は、原作発売当初も大きな話題となった。今回のポスタービジュアルは、そうしたより一層ダークな展開を予想させる重厚な仕上がりで、映画への期待感がふくらむ。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は7月17日日本公開。監督は前作「不死鳥の騎士団」に続いてデビッド・イェーツが手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント