傑作コメディ「ワンダとダイヤと優しい奴ら」がミュージカル化?
2009年2月4日 12:00
[映画.com ニュース] ロンドンを舞台に宝石泥棒の一味が繰り広げる騒動を、イギリス的なブラックユーモアとアメリカ的なドタバタを絶妙に織り交ぜて描いたコメディ映画の傑作「ワンダとダイヤと優しい奴ら」(88)。その脚本を手がけ、アーチー役で出演もしたイギリスのコメディ集団モンティ・パイソンのジョン・クリーズが、同作のミュージカル化を企画していることが分かった。
米映画サイトCollider.comの編集長が、1月に開催されたサンダンス映画祭でスターバックスから出てきたクリーズに遭遇、その際に直接聞いた話として記事になっている。
それによると、クリーズは24歳の娘カミラ(「アントラージュ★オレたちのハリウッド」のジェレミー・ピベンと交際中)と共に、2~3年後の完成を目指して「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のミュージカル化に取りかかっているところだという。まずはカリフォルニア州サンディエゴで初演し、ゆくゆくはブロードウェイとロンドンのウエストエンドで上演したいと考えているらしい。
モンティ・パイソンといえば、映画「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」(75)をミュージカル化した「スパマロット」の成功も記憶に新しい。ぜひとも実現してほしいものだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー