エバン・レイチェル・ウッドが、ミッキー・ロークとの恋の噂を完全否定
2009年1月30日 12:00

[映画.com ニュース] ミッキー・ロークがアカデミー主演男優賞にノミネートされている感動作「レスラー」(ダーレン・アロノフスキー監督)にロークの娘役で出演したエバン・レイチェル・ウッドが、昨年夏頃からくすぶりつづけるロークとの恋の噂を完全否定した。
21歳のウッドと52歳のロークの間には31歳の年の差があるが、「レスラー」が金獅子賞を獲得し、ロークが完全復活を果たした昨年9月のベネチア国際映画祭頃から、2人の接近が噂されていた。つい先日も、全米映画俳優組合(SAG)賞授賞式のアフターパーティで2人が熱烈なキスを交わしていたという目撃談が報じられたばかり。
しかし、このほどウッドが米ローリング・ストーン誌を通して声明を発表したことが明らかになった。それによれば、一連の報道に対して、「自分がメディアとミッキー・ローク氏の両方から軽視されているような気がして憤慨しており、このようなことで作品や演技まで貶められるのは不当だ」と抗議を展開。
声明はさらに、「(ローク)に惹かれているということはありません。彼とは年が離れすぎている。2人の間には何もないし、これからもありません」と続いた。
ウッドは07年頃から19歳年上のロッカー、マリリン・マンソンと交際していたが、昨年11月に破局を発表している。今回、あえて音楽誌であるローリング・ストーン誌に声明を発表したのも、マンソンと交際時から同誌編集部との交流があり、信頼を寄せていたからのようだ。
なお、ウッドとの関係については、ロークの側も否定のコメントを出している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ