青田、西川らアラフォータレントでドラマ化希望?「SATC」DVD発売イベント
2009年1月23日 12:00
[映画.com ニュース] ニューヨークで暮らす4人の独身女性の日常を赤裸々に描き、日本でも絶大なる人気を誇った米人気TVシリーズのその後を描いた映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」。本作のDVD発売を記念し、1月22日、輝くアラフォー世代の代表を表彰する「セックス・アンド・ザ・シティ・アワード2009」が東京・六本木のグランドハイアット東京にて開催され、青田典子、千秋、西川史子、RIKACOが表彰された。
映画をイメージしたピンクのエスカーダのドレスとショパールのジュエリー(青田)、手作りの大きなシルクのリボンとハローキティのドレス(千秋)など、映画に負けず劣らず豪華で個性的なファッションで登場した4人。イベントでは、それぞれにトロフィーと記念品が授与された。RIKACOが「これからは何十代でも楽しく生きるエイジレスな時代。恋愛の前に、自分で自分を愛することがまず重要」と最年長らしいコメントをすると、西川は「自分が男だったら絶対選ばない人々が集まった」といつもの辛口発言で会場の笑いを誘った。
結婚間近と囁かれる西川以外、全員バツ(離婚歴)がついていることに千秋は、「再婚はしたいけれど芸人はコリゴリ。お笑いバブルも弾け始めているし」と本音を暴露。青田は「少し前まで負け犬と呼ばれていたのに、アラフォーなんておしゃれな響きの言葉ができてよかった」としみじみ話した。
そして、「是非、このキャストで(日本版SATCを)ドラマ化してほしい! 今日は何だかドラマの製作発表みたい」とRIKACOが話すと、みな大きく頷いていた。
「セックス・アンド・ザ・シティ」DVD&ブルーレイは1月23日より発売。