マックG監督版「海底2万マイル」、ネモ船長役はウィル・スミス?
2009年1月16日 12:00

[映画.com ニュース] ジュール・ベルヌによるSF冒険小説の傑作「海底二万里」を映画化した、ディズニー初の実写映画「海底2万マイル」(54)のリメイク版「20,000 Leagues Under the Sea: Captain Nemo」の監督に、「ターミネーター4」のマックG監督が決定した。
54年の前作は、海中に理想郷を求めたネモ船長が作り上げた潜水艦ノーチラス号の冒険を描いた作品だったが、今回のリメイク版は、ネモ船長がノーチラス号を作る過程を描く、いわばプリクエル(前章)になるようだ。
その主役のネモ船長役だが、映画サイトLatino Reviewの記者がマックG監督に直接聞いた話として報じたところによると、同監督はぜひともウィル・スミスを起用したいと望んでいるらしい。「(ウィル・スミスとは)一度仕事をしてみたいとずっと思っていた」そうで、ディズニー側にもスミス起用の線でプッシュしているとのこと。
超話題作「ターミネーター4」の全米公開を5月22日に控えた(6月13日日本公開)マックG監督のもとには各社からいくつものオファーがあるようだが、当面は「海底2万マイル」リメイク版と「ターミネーター5」の2本に取り組むことになるという。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー