ブラッド・ピット、「ジェンVSアンジー」騒動について口を開く
2009年1月9日 12:00

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットが米W誌のインタビューに答えて、昨年秋頃から報道されている元妻ジェニファー・アニストンと現パートナーのアンジェリーナ・ジョリーとの舌戦について初めて口を開いた。
そもそもこの騒動の発端は、ジョリーがピットと恋に落ちたのは、2人が共演した「Mr.& Mrs.スミス」の撮影中だったと明かしたことにある。当時ピットはまだアニストンと結婚中だったため、不倫関係ということになるにもかかわらず「(ピットに会えるから)撮影に行くのが待ち遠しくてしょうがなかった」とまで語った。
そのジョリーの発言について、05年の離婚以来ずっと口を閉ざしてきたアニストンが、昨年11月に発売されたヴォーグ誌のインタビューで「不適切でかっこ悪い(uncool)」と批判したため、それ以降タブロイド誌がこぞって2人の女バトルを取り上げてきた。
今回ピットは、まずアニストンを擁護。「いいかい? ジェンは優しくていい子なんだよ。ああいう発言をしたのもどこか誘導された部分があるに違いないし、その後の“ジェンVSアンジー”なんてものは全部でっちあげられたものだ」。また、アニストンとは今でも時々連絡を取り合っていることを明かし、「かつてお互いに大切な存在だったことに変わりはないんだ。それが人生っていうものだろう?」と話した。
また、ジョリーとの出会いについても、人から非難されるようなものではなかったことをあらためて強調した。「まず、あの映画の撮影は1年に及んだんだよ。ジェンと別れた後もまだ撮影は続いていた」と前置きをしたうえで、「どちらにしても、卑劣なことは何もしていない。僕たちの対処の仕方には誇りを持っているし、子供たちにとっても特別な意味を持つ映画だと言ってやれる。この話はこれで終わりだ」と、騒ぎはこれっきりにしてほしいという思いをにじませた。
なお、ピットは最新主演作「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」(09年2月7日日本公開)のPRのため、今月来日する予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー