「252/生存者あり」で、伊藤英明“親子”が仲良く舞台挨拶
2008年12月1日 12:00

[映画.com ニュース] 震度5強の直下型大地震や東京湾直撃の巨大台風に見舞われた首都・東京を舞台に、レスキュー隊による壮絶な救出劇と、親子愛、夫婦愛、兄弟愛を描いたパニック映画「252/生存者あり」(水田伸生監督)の“親子試写会”が11月30日、東京・豊洲のユナイテッドシネマ豊洲にて行われ、主演の伊藤英明と妻役の桜井幸子、娘役の大森絢音が挨拶した。
伊藤ら3人は、本当の親子のように仲良く手をつないで登場。伊藤は客席の親子連れに「僕自身、初めて父親と見た『トップガン』はいまだに忘れられない思い出。皆さんにもそんな思い出ができたら」とさわやかにコメント。初の父親役については「父親の芝居は難しかったが、絢音ちゃんがしっかりしているので」と大森の演技力を絶賛。「彼女の本当のお父さんと同い年なんですよ。このぐらいの子供がいてもおかしくないんですよね」と話すと、会場の女性ファンからため息がもれた。
その後、慣れた手つきで大森を抱きかかえ、マスコミによるフォトコールに応じた伊藤。握手を求めて押し寄せる女性ファンにも快く応じるなど、落ち着いた態度で父親オーラをかもし出しつつ、「災害を前にして人間は無力だが、家族が手を取り合えば何とかなる。大事な人と見てほしい」と、招待された200組400名の親子に向けてメッセージを送った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー