「ソウ」イッキミ一挙上映で、ケンコバ「正気ですか?」と呆然!
2008年11月25日 12:00

[映画.com ニュース] 04年のシリーズ第1弾の大ヒット以来、ハロウィンの恒例行事のように公開されてきた「ソウ」シリーズ。その最新作「ソウ5」がハロウィンから1カ月遅れの11月28日に公開されることを記念して21日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて「祝5周年!! ソウイッキミ特別上映会」と題されたオールナイトイベントが開催され、ケンコバこと人気お笑い芸人のケンドーコバヤシが舞台挨拶を行った。
本作は、今は亡きゲームの仕掛け人ジグソウの遺品が引き金となり、新たな殺戮のゲームが開始するというシリーズ第5弾。全米では先月末に公開され、週末興行ランキングの初登場第2位を記録するなど相変わらず根強い人気を保っている。
今回、「ソウ」シリーズを語ってほしい芸人ナンバー1ということでゲストに迎えられたケンコバだが、実際には「怖い映画は嫌いで、今までこの映画も避けてきた」と告白。これから約10時間をかけて全5作を“イッキミ”する観客に思わず「皆さん、正気ですか? 僕もある意味“変態”やけど、別の意味でおかしいわ」と呆然とする一幕も。
舞台挨拶ではこれまで同シリーズのプロダクションデザインを手がけ、今回監督に抜擢されたデビッド・ハックルによる門外不出のスケッチが数点スライド上映されたが、目を覆いたくなる残虐な拷問の数々に、ケンコバは恐怖を通り越して笑うしかない様子。しかし「これまでで一番怖かった体験は?」と尋ねられると、「昔、実家で母親がゴキブリを殺そうと家のあちこちにホウ酸団子を置いたが、肝心のホウ酸を入れ忘れて、逆に家じゅう団子につられたゴキブリだらけになった」と幼い頃の恐怖体験を語り、客席を笑いに包んでいた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー