「ブーリン家の姉妹」新鋭監督、次回作はウィリアム・テル伝説
2008年11月21日 12:00
[映画.com ニュース] 「ブーリン家の姉妹」のイギリスの新鋭監督ジャスティン・チャドウィックが、再び時代劇に挑むことになった。ウィリアム・テル伝説を映画化するスパイグラス・エンタテインメントの「Ironbow: The Legend of William Tell」の監督に決定したと、米ハリウッド・レポーター誌が報じている。
ウィリアム・テルは、14世紀スイスの伝説の英雄。オーストリアのハプスブルク家に支配されていたスイスの地で、悪代官ゲスラーの帽子にお辞儀をしなかったかどで逮捕された弓の名手テル。息子の頭の上のリンゴを矢で射ることができれば自由にしてやると言われ、見事成功するが、もう1本矢を持っていたことを咎められ、失敗したら代官を殺すつもりだったと告白して再び捕まってしまう。しかし、その後脱走して代官を射殺、スイスの独立につながる反抗のシンボルとなったとされている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI