「X-ファイル」プレミアで次課長・井上が河本の夜遊び疑惑を暴露!
2008年11月7日 12:00

[映画.com ニュース] 海外TVドラマブームの火付け役となった人気シリーズ「X-ファイル」の劇場版「X-ファイル/真実を求めて」(クリス・カーター監督)の公開前夜ジャパンプレミアが11月6日、東京・六本木のラフォーレミュージアム六本木で行われ、“和製モルダー&スカリー”に扮したお笑いコンビの次長課長が舞台挨拶をした。
FBIの名コンビ、モルダー(デビッド・ドゥカブニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が、科学では解明できない未解決事件に挑む人気シリーズ。劇場版では、FBIを引退していた2人が、女性FBI捜査官失踪事件をきっかけに、現場に復帰。事件解明の鍵を握る謎の神父と出会い、事件の真相に迫っていく。
固い絆で結ばれたモルダーとスカリーにちなんでゲストに呼ばれた次長課長は、13歳での出会いから、20年来の付き合いだそうだが「モメたことは一度もない。相手が嫌だなと思うことは、表情で分かる」(井上)、「でも毎日会うので、お互いの携帯電話番号も住所も知らない」(河本)と、仲がいいのか悪いのかよく分からない独特の関係性を明かした。
さらに、周囲で起きた未解決事件について、河本は「うちのおかんは謎だらけ。髪が短いのに、なぜさらにパーマをかけるんだ?(笑)」と言えば、井上も「僕が河本の家に遊びに行くと、なぜか(河本のおかんが)スケスケの下着姿で出てくる。あと、声が小さいのでカラオケでも何を歌ってるか分からないのに、得点ばかり気にするところ」と相方の身内をネタに悪ノリ。これには河本も苦笑しながらも「X-ファイルに載せて、モルダーとスカリーに解決してもらおう!」と見事なオチをつけ、その後の囲み取材では、井上が河本の“未解決事件”について「今、コイツが映画の撮影で京都に行ってるんですけど、なぜか前日入りしたがるのがフシギ」と相方の夜遊び疑惑を暴露し、河本が慌てふためく一幕もあった。
また会場では、新作撮影中のため来日がかなわなかったドゥカブニーからのビデオメッセージも上映。ファンから送られた千羽鶴への感謝のコメントに、会場は温かい拍手で包まれた。
「X-ファイル/真実を求めて」は11月7日より公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI