「HEROES/ヒーローズ」に内紛?視聴率低迷でプロデューサーがクビに!
2008年11月4日 12:00
[映画.com ニュース] 米NBCでシーズン3を放送中の人気シリーズ「HEROES/ヒーローズ」に異変が起こっている。待望の新シーズンが始まったものの、視聴者の評判が芳しくなく、視聴率も低迷している。米エンターテイメント・ウィークリー誌にいたっては、「落ちたヒーローたち」と題して表紙で番組をこき下ろす始末。
そんななか、「HEROES/ヒーローズ」スタート当初からプロデューサー兼脚本家として関わってきた2人のスタッフが突然クビになったことが明らかになった。解雇されたのは、「バットマン」ほかのコミックブックのライターとしても知られるジェフ・ローブと、「LOST」「エイリアス」を手がけてきたジェシー・アレキサンダー。両者ともに制作の要にいる人物で、ファンの信頼も厚かったという。
ローブとアレキサンダーは、表向きは「クリエイティブ面での意見の相違」を理由に番組を去るものとされている。だが1エピソード400万ドル(約4億円)以上と伝えられる制作費を今シーズンはさらに超過したにもかかわらず、視聴率が低迷していることに不満を抱いたNBC側が、2人に責任を負わせる形で目に見えるアクションをとったというのが真相のようだ。
関連ニュース






「スター・ウォーズ ビジョンズ」Volume3、10月29日配信!神山健治総監督による初のシリーズ作品制作も決定【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月20日 14:41
映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)