「HEROES/ヒーローズ」に内紛?視聴率低迷でプロデューサーがクビに!
2008年11月4日 12:00
[映画.com ニュース] 米NBCでシーズン3を放送中の人気シリーズ「HEROES/ヒーローズ」に異変が起こっている。待望の新シーズンが始まったものの、視聴者の評判が芳しくなく、視聴率も低迷している。米エンターテイメント・ウィークリー誌にいたっては、「落ちたヒーローたち」と題して表紙で番組をこき下ろす始末。
そんななか、「HEROES/ヒーローズ」スタート当初からプロデューサー兼脚本家として関わってきた2人のスタッフが突然クビになったことが明らかになった。解雇されたのは、「バットマン」ほかのコミックブックのライターとしても知られるジェフ・ローブと、「LOST」「エイリアス」を手がけてきたジェシー・アレキサンダー。両者ともに制作の要にいる人物で、ファンの信頼も厚かったという。
ローブとアレキサンダーは、表向きは「クリエイティブ面での意見の相違」を理由に番組を去るものとされている。だが1エピソード400万ドル(約4億円)以上と伝えられる制作費を今シーズンはさらに超過したにもかかわらず、視聴率が低迷していることに不満を抱いたNBC側が、2人に責任を負わせる形で目に見えるアクションをとったというのが真相のようだ。
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ