キーラ・ナイトレイ、ウエストが細くてもコルセット着用にひと苦労
2008年9月24日 12:00

[映画.com ニュース] キーラ・ナイトレイのウエストが、外国人女性ではかなり細い23.5インチ(59.7センチ)であることが分かった。
ナイトレイのコスチューム劇の新作「ザ・ダッチェス」(ソウル・ディブ監督)で、女優が衣装を試着する前にサイズを合わせる仕事をしている、同じサイズのボディダブル女優ジャスティン・ゲイルが衣装合わせの苦労をこう語った。
「コルセットを締め上げて着て、すべての衣装のサイズをチェックするの。ある日、衣装アシスタントが間違ってウエストが22.5インチ(57.2インチ)の衣装を出してきた時、彼女に感謝したくなったわ。痛い!キーラも同じ感情?とありがたく感じながらウエストを1インチ“緩めた”の。キーラに着られて撮影される何時間も前に、信じられないほど数多くある美しいドレスの大半を、私が試着するわけだから、とにかく私が感じる痛みにも価値があるのね」
「ザ・ダッチェス」は、ニューヨークなど全米でたった7館の限定公開中ながら、1館あたり1日29000ドル(約306万円)を売上げる単館スマッシュヒットを記録。同作でナイトレイが演じるのは、故ダイアナ元妃の祖先で、18世紀末のロンドンで初めて政治家や文化人が集まるサロンを開いたデボンシャー公爵夫人ジョージアナ。
ナイトレイは、コスチューム劇ならではのコルセットを着ける苦労をこう認めている。「衣装はすべて明らかに私のサイズで作られているのに、呼吸ができるコルセットもあれば、呼吸ができないものもあるの……あれはまったく悪夢のような体験だわ」
ちなみに、ウエストが細いのはナイトレイばかりでなく、歌手カイリー・ミノーグは05年のワールドツアーでウエスト16インチ(約40.1センチ)のコルセットを着けていた記録がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー