ジョシュ・オムがアークティック・モンキーズ新作をプロデュース
2008年8月28日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] アークティック・モンキーズの3作目になるアルバムのプロデュースを、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのフロントマン、ジョシュ・オムが務めることが明らかになった。
今回、アークティック・モンキーズは故郷の英国シェフィールドから、ジョシュ・オムの地元である米国カリフォルニアに出向いてレコーディングを行うという。ジョシュは、「アークティック・モンキーズ(北極のサル)の対極と言えば、“デザート・モンキーズ(砂漠のサル)”だろ。つまり、彼らは北極から出てきて、砂漠を体験するってわけだ。彼ら自身のアイデアはどこか別のところに置いておいて、まずはいくつか楽曲を作ってみるつもりさ」と語っている。
レコーディングは、ジョシュがコラボレート・プロジェクト“デザート・セッションズ(Desert Sessions)”の一環としてP・J・ハーベイやマーク・レネガンと作品を制作したカリフォルニア市内のランチョ・デ・ラ・ルナ・スタジオにて行われる。かねてからクイーンズのファンであることを公言しているアークティック・モンキーズ、昨年はテキサス公演で共演も果たしているだけに、出来上がりに期待がかかる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート