アンジー&ブラピ8人家族に、仏政府が育児手当を給付!
2008年8月27日 12:00

[映画.com ニュース] 6人の子供を持つ、フランス在住のアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのカップルに、仏政府から育児助成プログラムにのっとった児童手当2600ドル(約28万5000円)が支給されることになった。
米セレブ情報サイトPeople.comによれば、ピットが南仏ブリニョールの村役場に家族全員の住民票を登録したことで、その育児助成プログラムの給付基準を満たしたもの。
2600ドルの内訳は、6人の子供の「子守り代」が1カ月976ドル(約10万6000円)、3人の養子の子供の「孤児手当」がそれぞれ509ドル(約5万5000円)。
もっとも、7月13日に誕生して新たにファミリーに加わった生後1カ月の双子のノックス・レオンとビビアン・マルシェリーヌは、ピープル誌に写真を披露しただけで1400万ドル(約15.4億円)も稼ぐほどだが……。
ブリニュール村役場の広報担当によると、「個人所得についてはお話できませんが、幼い子供を持った地元住民である各家庭には、等しく育児手当が支給される決まりになっています」とのこと。
ハリウッドのビッグカップルにとって、家計の足しになるありがたい話だが、これまでも2人は子供で得た写真掲載料などの収入は全額寄付に回して一銭も受け取っていないので、今回も寄付に回されるものと思われる。
2人には、先月ニースで生まれたノックスとビビアンのほか、養子縁組したマドックス(7)、パックス(4)、ザハラ(3)の3人と、実子の娘シャイロ(2)の6人の子がいる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)