ジャン・レノが心臓発作で緊急入院!?実は「激辛料理を食べ過ぎ」
2008年8月25日 12:00

[映画.com ニュース] 「グランブルー」「レオン」の名優、ジャン・レノ(60)が胸やけと胃腸炎からくる心臓発作で、一時危ない状態に陥っていたことが、レノのパブリシストから発表された。
レノは8月20日、カリブ海に浮かぶ西インド諸島のフランス領セントバーツ島で重篤な「心停止」状態になったため、マルティニク島のフォル・ド・フランスにある病院へ、緊急搬送された、と一部メディアに伝えられて騒然となったが、同パブリシストは、大騒ぎされたけど本当は大したことはなく、「激辛なカリビアンフードを食べ過ぎたのが原因」と発表した。
「報道では心臓発作で入院したことことになっているけど、それは間違い。彼はカリブ海でバカンスを楽しんでいたんだけど、胸やけと胃腸の痛みを訴えて、地元の病院へ行っただけよ。それは心臓発作でないのは明らか。彼はもう元気だし、健康そのもので、残りのバカンスをカリブ海を旅するようよ」
フォル・ド・フランスの医師も21日、「思うに、彼はバカンスを楽しみ過ぎて、激辛なカリビアンフードを少しばかり多く食べ過ぎたようだ」と危篤説などなかったことを認めた。
レノは、駆けつけた友人のフランス人歌手ジョニー・アリディと妻レティシアの2人とともにすでに退院。3人とレノの妻ソフィアは、セントバーツ島のそばでバカンスをもう少し楽しむのだという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ