ジャン・レノが心臓発作で緊急入院!?実は「激辛料理を食べ過ぎ」
2008年8月25日 12:00

[映画.com ニュース] 「グランブルー」「レオン」の名優、ジャン・レノ(60)が胸やけと胃腸炎からくる心臓発作で、一時危ない状態に陥っていたことが、レノのパブリシストから発表された。
レノは8月20日、カリブ海に浮かぶ西インド諸島のフランス領セントバーツ島で重篤な「心停止」状態になったため、マルティニク島のフォル・ド・フランスにある病院へ、緊急搬送された、と一部メディアに伝えられて騒然となったが、同パブリシストは、大騒ぎされたけど本当は大したことはなく、「激辛なカリビアンフードを食べ過ぎたのが原因」と発表した。
「報道では心臓発作で入院したことことになっているけど、それは間違い。彼はカリブ海でバカンスを楽しんでいたんだけど、胸やけと胃腸の痛みを訴えて、地元の病院へ行っただけよ。それは心臓発作でないのは明らか。彼はもう元気だし、健康そのもので、残りのバカンスをカリブ海を旅するようよ」
フォル・ド・フランスの医師も21日、「思うに、彼はバカンスを楽しみ過ぎて、激辛なカリビアンフードを少しばかり多く食べ過ぎたようだ」と危篤説などなかったことを認めた。
レノは、駆けつけた友人のフランス人歌手ジョニー・アリディと妻レティシアの2人とともにすでに退院。3人とレノの妻ソフィアは、セントバーツ島のそばでバカンスをもう少し楽しむのだという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ