「オーストラリア」のヒュー・ジャックマンは、ラッセル・クロウの代役だった!
2008年8月21日 12:00

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマンが、バズ・ラーマン監督の歴史大作「オーストラリア」で演じたキャラクターのファーストチョイスはラッセル・クロウだったと明かした。クロウがニコール・キッドマンの恋人役を投げ出したおかげで、その代役に指名されたというのだ。
ジャックマンは自分がセカンドチョイスだったろうが、まったく意に介していないようだ。「もし、自分がセカンドまたはサードチョイスで途中から参加したとしても、気にしていないよ。あの映画の役をみすみす逃したくなかったからね」と主張している。
映画「オーストラリア」は、第2次大戦直前のオーストラリアを舞台に、広大な牧場を経営する英国人特権貴族の未亡人(キッドマン)と彼女から2000頭の牛をキャトルドライブ(牛追い)するよう依頼されるカウボーイ(ジャックマン)の階級を超えたラブロマンス。キャトルドライブした先の北東部の大都市ダーウィンが日本軍による空爆に見舞われ、2人の運命は翻弄される。全米で11月14日、日本では09年公開予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ