「SATC」試写会にイケメン俳優スミス登場、杉本彩に濃厚キス!
2008年8月1日 12:00

[映画.com ニュース] 30代独身女性のカゲキな性の本音を描き、社会現象にもなった人気TVシリーズの映画版「セックス・アンド・シティ」(マイケル・パトリック・キング監督)の試写会が、7月31日、東京・六本木の六本木ヒルズで行われ、サマンサ(キム・キャトラル)の恋人スミス・ジェロット役のジェイソン・ルイスが、ゲストで登場した。
映画版の舞台は、TVシリーズから4年後のニューヨーク。キャリーとMr.ビッグの結婚話を軸に、サマンサ、ミランダ、シャーロットがそれぞれの困難を乗り越えながら幸せをつかむまでを描く。
TVシリーズでサマンサのセックスパートナーとして魅惑の肉体を披露したスミス役に対して、映画版製作が決定した当初から、製作会社には出演待望論が殺到したという。ルイスは「そこまでファンが思い入れを持ってくれる作品に参加できてとてもうれしい」と感慨深げ。気になるプライベートでの女性の好みについては「知性があって好奇心旺盛な女性。僕が飛行機を操縦したら、副操縦士として一緒に操縦してくれる女性だね」と語り、「サマンサは実はベタベタするのが苦手な女性だったけど、僕自身は大歓迎さ」とリップサービスした。

また、話題の“アラフォー(Around 40)”代表として、「SATC」大ファンという女優の杉本彩が登場。サマンサの乳ガンが発覚してスミスが一緒に髪を剃るシーンをベストエピソードとして挙げ、「彼の包容力がステキ。一生ついていくわ!と思っちゃいます」と本音を語ると、「僕も大好きなエピソード。彼もサマンサと一生過ごそうと決めたんだ」とルイス。
キャリーたちと同世代の杉本が映画の見どころを「男女ってこうあるべきというところにうまく着地していて、働く女性は勇気をもらえるはず。恋にも仕事にもセックスにも頑張れる」とアピールすると、彼女のパーフェクトボディに見惚れていたルイスは「杉本さんはセックスに関して心配いらないですよ(笑)」とジョークを飛ばし、19日に40歳の誕生日を迎えた杉本を祝して、彼女を押し倒さんばかりにハリウッド風の濃厚なキスをプレゼントした。
「セックス・アンド・ザ・シティ」は8月16、17日に先行上映、23日より全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント