米HBOが「セックス・アンド・ザ・シティ」続編を早くも準備中
2008年7月14日 12:00

[映画.com ニュース] 全米1億4600万ドル、全世界で3億5540万ドルという興行収入を叩き出した「セックス・アンド・ザ・シティ」(8月23日公開)を製作した米ケーブルTV局HBOが、現在続編を準備中であることを、米エンターテインメント・ウィークリー誌に認めた。だが、今のところ「主演女優4人との契約はまだだし、脚本もない」という。
同誌の記事の中で、HBO番組編成担当社長のマイケル・ロンバルドは「ファンたちの熱狂が本当に勇気づけてくれたよ。もう1本『SATC』を作るとなると絶対に、相当なエネルギーが必要になる」とコメント。ロンバルトは詳しく語らないが、情報源によると、HBO側はすでに全米配給するワーナー・ブラザースとは契約を交わしたと伝えられ、「製作サイドで続編をどうするか話し合いが始まったばかり」だという。
早急に続編プロジェクトに入りたいところだが、「正式な契約はまだだし、脚本もない。続編製作に向けて主演女優たちとの契約に関して細心の注意を払って詰めることが必要」と慎重な姿勢だ。「忠実な『SATC』ファンを失望させないために、じっくりと続編の脚本を仕上げていく」と同誌の記事は結んでいる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)