米HBOが「セックス・アンド・ザ・シティ」続編を早くも準備中
2008年7月14日 12:00

[映画.com ニュース] 全米1億4600万ドル、全世界で3億5540万ドルという興行収入を叩き出した「セックス・アンド・ザ・シティ」(8月23日公開)を製作した米ケーブルTV局HBOが、現在続編を準備中であることを、米エンターテインメント・ウィークリー誌に認めた。だが、今のところ「主演女優4人との契約はまだだし、脚本もない」という。
同誌の記事の中で、HBO番組編成担当社長のマイケル・ロンバルドは「ファンたちの熱狂が本当に勇気づけてくれたよ。もう1本『SATC』を作るとなると絶対に、相当なエネルギーが必要になる」とコメント。ロンバルトは詳しく語らないが、情報源によると、HBO側はすでに全米配給するワーナー・ブラザースとは契約を交わしたと伝えられ、「製作サイドで続編をどうするか話し合いが始まったばかり」だという。
早急に続編プロジェクトに入りたいところだが、「正式な契約はまだだし、脚本もない。続編製作に向けて主演女優たちとの契約に関して細心の注意を払って詰めることが必要」と慎重な姿勢だ。「忠実な『SATC』ファンを失望させないために、じっくりと続編の脚本を仕上げていく」と同誌の記事は結んでいる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ