「スピード・レーサー」ワールドプレミアに真田広之、Rain(ピ)らが登場
2008年4月30日 12:00

[映画.com ニュース] アンディ&ラリー・ウォシャウスキー監督(「マトリックス」シリーズ)の最新作「スピード・レーサー」のワールドプレミアが、4月26日、米ロサンゼルスのノキア・シアターで行われた。
本作は、ウォシャウスキー兄弟が約5年ぶりにメガホンを取り、日本の往年のアニメ「マッハGoGoGo」をハリウッドで実写映画化したもので、公開前から早くも続編の噂が聞こえるなど期待度も高い。観客4000人を招待し全米最大規模のプレミアとなったこの日は、出演者のエミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、真田広之、Rain(ピ)、プロデューサーのジョエル・シルバーらがレッドカーペットに集結した。
真田(Mr.ムシャ役)は、「僕はアニメを見て育った世代なので、こういう素晴らしいスタッフ&キャストで映画化され、そこに参加できた喜びと興奮を感じます」と誇らしげに挨拶。ウォシャウスキー兄弟の印象を聞かれると、「非常にフランクで、常にセットにいて役者に対して意見を言ってくれる。満足できる形を見つけようといろいろテイクを繰り返し、さまざまなパターンを撮ったので、後は好きに料理(編集)してくださいという感じでした。この業界で歴史を塗り替えてきた彼らのエネルギーを改めて感じました」と語り、続編については「この話はいくらでもエピソードを膨らませることができます。今回は謎のビジネスマンという存在で終わったので、もし次回があれば正体が暴かれてくれるとうれしいです」と前向きな姿勢を見せた。また、Rain(ピ)(テジョ・トゴカーン役)は、初のハリウッド映画出演に「とても興奮しています。大ヒットすると思います」とコメントした。
当日、会場には主役スピード・レーサーが運転する白いボディの“マッハ号”がディスプレイされ、その前で出演者や来賓のセレブは記念撮影をしていた。米映画情報サイトIESB.netでは、ワールドプレミアのフォトギャラリー194点を公開している。
日本では6月29日、東京ドームで3万5000人を招待する大規模なプレミア試写会が開催される。日本公開は7月5日だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12