エド・はるみ、パンダの秘書に!「カンフー・パンダ」をウォッチング~!
2008年4月21日 12:00

[映画.com ニュース] 「シュレック」シリーズを手がけたドリームワークスによる新作CGアニメ「カンフー・パンダ」の公開を記念し、人気お笑い芸人のエド・はるみがこのほど同作の主人公、パンダのポーの秘書に就任。4月18日に東京・麹町の日本テレビスタジオで彼女がホストを務めるTVスポットの公開収録が行われた。
カンフーおたくで、ぐうたらなラーメン屋のパンダのポーが、最強のカンフーマスターを目指すという映画の内容にちなんで、エドは主人公ポーとともに“カンフー・ダンス編”“マナー教室編”“ニュースジャパンダ編”などさまざまなCM撮影に挑戦した。中にはカマキリ、トラ、ツルなど劇中に登場するキャラクターの着ぐるみを身につける“着ぐるみパンダのコント編”などもあったが、収録後に報道陣に対して「この年になって着ぐるみをやれるとは、何て素敵なことでしょう! いくつになってもチャレンジング~!」と、ノリノリで撮影を楽しんでいたことを明かした。
極真空手の道場に通っていた経験を持つというエドは、格闘技には普段から関心があるそうだが、撮影で挑戦したカンフーは少々勝手が違っていたらしく、「普段使ってない筋を伸ばして、若干足をつってしまいました」と苦笑い。それでも最後には「(この映画を)ウォッチング~!!」と親指を突き出して映画をプッシュ。秘書としての使命を全うした。
今回収録したTVスポットは5月初旬より放映予定。「カンフー・パンダ」は7月26日より公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント