エド・はるみ、パンダの秘書に!「カンフー・パンダ」をウォッチング~!
2008年4月21日 12:00
[映画.com ニュース] 「シュレック」シリーズを手がけたドリームワークスによる新作CGアニメ「カンフー・パンダ」の公開を記念し、人気お笑い芸人のエド・はるみがこのほど同作の主人公、パンダのポーの秘書に就任。4月18日に東京・麹町の日本テレビスタジオで彼女がホストを務めるTVスポットの公開収録が行われた。
カンフーおたくで、ぐうたらなラーメン屋のパンダのポーが、最強のカンフーマスターを目指すという映画の内容にちなんで、エドは主人公ポーとともに“カンフー・ダンス編”“マナー教室編”“ニュースジャパンダ編”などさまざまなCM撮影に挑戦した。中にはカマキリ、トラ、ツルなど劇中に登場するキャラクターの着ぐるみを身につける“着ぐるみパンダのコント編”などもあったが、収録後に報道陣に対して「この年になって着ぐるみをやれるとは、何て素敵なことでしょう! いくつになってもチャレンジング~!」と、ノリノリで撮影を楽しんでいたことを明かした。
極真空手の道場に通っていた経験を持つというエドは、格闘技には普段から関心があるそうだが、撮影で挑戦したカンフーは少々勝手が違っていたらしく、「普段使ってない筋を伸ばして、若干足をつってしまいました」と苦笑い。それでも最後には「(この映画を)ウォッチング~!!」と親指を突き出して映画をプッシュ。秘書としての使命を全うした。
今回収録したTVスポットは5月初旬より放映予定。「カンフー・パンダ」は7月26日より公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【BS10で無料放送】映画を愛する俳優・舘ひろし、“名作”の魅力を語り尽くす!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
マーベルファンは本作を観るべきか?
【独自調査を実施】新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“6の事件”が判明! 詳細は…
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の「ライオン・キング」が完成する
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー