ゲイリー・オールドマン、椎名桔平主演の日本映画に出演!久々にキレる!?
2008年4月16日 12:00

[映画.com ニュース] イギリスの名優ゲイリー・オールドマンが椎名桔平主演の日本映画「レイン・フォール/雨の牙」に出演することがわかった。
同作の原作は、ベストセラー作家バリー・アイスラーが日本を舞台に描くハードボイルド・サスペンス「雨の牙」(ヴィレッジブックス刊)。日米ハーフの暗殺者ジョン・レインが、かつて暗殺した政治家の娘との運命的な出会いから、政界に潜む巨大な陰謀に巻き込まれていく姿を描く。主人公ジョン・レインを演じるのが椎名桔平で、オールドマンはレインを追うCIAアジア支局長役。東京を舞台に日英の演技派が激突する。
オールドマンは、最近では「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリーを温かく見守るシリウス・ブラック役で広く知られるが、以前には「レオン」のキレた麻薬捜査官役で強烈な印象を残しており、本作についても「孤独な殺し屋、逃避行、切ないバイオレンスなど『レオン』を思わせる要素がたくさんある」と、「レオン」を引き合いに出したコメントを発表している。また、実際に今回の役柄もかなり怒りっぽいものだそうで、主人公をも食いそうなオールドマンのキレた演技が久々に見られるかも知れない。
監督はオーストラリア出身の新鋭マックス・マニックス。撮影は4月下旬から6月中旬まで東京で行われる予定。配給はソニー・ピクチャーズエンタテインメントで、09年ゴールデンウィークにサロンパス・ルーブル丸の内ほかにて全国公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー