旬のアイドル&モデルがアフレコに挑戦!「ビヨンド・ザ・ブレイク」
2008年4月9日 12:00

[映画.com ニュース] 全米で人気を博しているサーフィンドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」。日本での放送開始を記念したプレミア上映会が、4月8日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、日本語吹替キャストの本仮屋ユイカ、クリスティーナ、藤井悠、千葉アリサらが舞台挨拶に登壇した。
本作は、ハワイを舞台に、4人の女性サーファーたちが、恋愛、友情、家族、仕事など、様々な試練を乗り越えながら、サーフィンの腕を磨いていく青春ストーリー。初めてのアフレコに挑戦した本仮屋ら4人は、「レイシーはちょっと悪い女の子。初めてこういう役に挑戦しました」(本仮屋)、「私は英語がペラペラなので、英語で返事をしそうになってしまって大変でした」(クリスティーナ)、「演技もままならないのに、アフレコをやらせてもらって、すごく良い経験でした」(藤井)、「プロの声優さん方から、“好きなようにやりなさい”と言ってもらえて良かった」と、それぞれに苦労した様子。
しかし、主題歌を歌うKCBと、ハワイ出身のブラザートムがスペシャルゲストとして応援に駆けつけ、「あなたたちが吹替えたんだって? よくやった!」と絶賛されると、嬉しそうに笑顔を見せ合った。
「ビヨンド・ザ・ブレイク」は4月12日よりテレビ朝日にて放送開始、6月4日よりDVDリリース開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント