織田裕二もエール!? 夏帆&ゴリ「うた魂♪」初日舞台挨拶
2008年4月7日 12:00

[映画.com ニュース] 「天然コケッコー」「東京少女」の夏帆主演作で、ガレッジセールのゴリが35歳にも関わらずアフロ頭の不良高校生を演じたことでも話題の「うた魂(たま)♪」が、4月5日に初日を迎え、東京・シネリーブル池袋では主要キャストとスタッフらによる舞台挨拶が行われた。
舞台に登場した夏帆とゴリ以下、石黒英雄、徳永えり、亜希子、田中誠監督、ゴスペラーズ(主題歌を書き下ろしたほか出演も)の面々は、満場の客席を前に満足げな表情。「具志堅用高を演じました」(ゴリ)の一言のほか、「うた魂♪サイコーッ!」という石黒の織田裕二のモノマネが飛び出すなど、会場は終始笑いに包まれた。
北海道のとある町を舞台に、“合唱”の素晴らしさに気づいていく高校生たちの青春を描くのが同作。「合唱の持つ一体感や素晴らしさをいかに描いていくかがテーマだっただけに、出演者には本当に練習を頑張ってもらった」とは田中監督。「意外に体力を使うんだなあって思った(笑)。演じていて、みんなとの独特の一体感が感じられて良かった」(夏帆)、「みんなで一つになる団結力がこんなに素晴らしいとは」(ゴリ)と、それぞれが合唱の持つ魅力について語った。
ゴリ曰く、「見終わっても、家に帰るまでが『うた魂♪』です」という同作は、現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI