ギレルモ・デル・トロ監督が「ホビットの冒険」進行状況を語る
2008年4月4日 12:00
[映画.com ニュース] 新作「ヘルボーイ2」(7月11日全米公開)の公開を控えるギレルモ・デル・トロ監督が、次にメガホンを取ると見られるJ・R・R・トールキン原作の「ホビットの冒険」の進行状況について明らかにした。
デル・トロ監督が米エンターテインメント・ウィークリー誌公式サイトEW.comに語ったところによると、ピーター・ジャクソン監督の「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前章(プリクエル)となる「ホビットの冒険」の監督をオファーされているのは確かだが、いまだ正式契約には至っていないという。
その原因は、同企画が2部作の超大作である上に、現在、製作スタジオのニューラインがワーナー・ブラザースに吸収される過渡期にあるため、事務手続きが煩雑を極めているからだとか。ただし、クリエイティブ面では歩調が合っているとのことで、夏までには製作発表が行われる見通しだという。
なお、「ホビットの冒険」の脚本は、デル・トロ監督に加えて、「ロード・オブ・ザ・リング」を執筆したピーター・ジャクソン、フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエンが参加するようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート