マット・デイモンとグリーングラス監督が「ボーン4」について初めて語る
2008年3月13日 12:00

主演のジェイソン・ボーンを演じるデイモンは、「全てにおいて僕らは楽しみでならないよ。第4作は、これまで描いてきた(ボーンの)人生を踏まえたストーリーになると思う。それに反することはできないし、やるからには当然いいストーリーにならなければいけないからね。僕らがサインする前に、進めなければいけないことがたくさんある」と、現状について触れた。
デイモンの発言を受けて、グリーングラス監督は「マットがそんなことを言ったのかい? 彼はイエスと言ったんだろう。そりゃ、僕にもニュースだね(笑)。(あのシリーズは)とても愛されたフランチャイズ映画だったし、僕らは映画を実現化できるようにトライしているプロセスの真っ直中にいると言えるだろう」と語った。
「僕らはシリーズを愛しているから、誰一人として作る価値があるという確信なしに踏み出してはならないと分かっている。だから、もう少しだけ時間が欲しいんだ。みんなだって、必要ない作品なんて作ってほしくないはずだ。僕らは今、そんな状況にあるよ」 と、いいストーリーラインを模索中であることを暗示した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー