アカデミー賞授賞式の追悼コーナーに、ブラッド・レンフロのファン激怒
2008年2月27日 12:00
[映画.com ニュース] アカデミー賞授賞式では、その年に亡くなった映画人の映像をまとめた「In Memorium」というモンタージュ映像の上映が恒例となっている。
これは、映画界に貢献した故人を偲ぶためのコーナーで、2月25日(日本時間)に開催された今年の「In Memorium」では、ミケランジェロ・アントニオーニ監督や急逝したヒース・レジャーなどの有名人から、映画会社の重役、俳優のエージェントなど裏方の人々まで、在りし日の映像が公開された。
しかし、このコーナーで特集された93名の中に、今年1月に死亡した俳優のブラッド・レンフロは含まれていなかった。この件に関し、アカデミー賞を主催した映画芸術科学アカデミーは「あのコーナーで全ての人を紹介するのは不可能です」とコメントを発表。だが、「依頼人」や「スリーパーズ」「ゴールデンボーイ」などで活躍した俳優を無視するなんて許せないと、レンフロのファンは激怒している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート