堀北、三宅らゲスト声優陣も豪華!「映画ドラえもん/緑の巨人伝」が完成
2008年2月25日 12:00

[映画.com ニュース] 藤子・F・不二雄の64年の短編「さらばキー坊」をモチーフにした新シリーズ初のオリジナルストーリー「映画ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」が完成。2月24日、東京・有楽町の国際フォーラムにて完成披露試写会が行われ、堀北真希、三宅裕司、有田哲平(くりぃむしちゅー)らゲスト声優と、水田わさびらレギュラー声優、主題歌を歌う絢香が舞台挨拶に登壇した。
本作は、ドラえもんの“植物自動化液”をかけ、キー坊という男の子の姿になった苗木の秘密を巡って、のび太たちが大冒険を繰り広げるというストーリー。
堀北や水田をはじめ、まだ誰も完成した作品を鑑賞していないという一同。完成を迎えて堀北らは、「初めてのアフレコだったので、収録の時は苦労しましたが、皆さんに助けてもらいながら一生懸命やりました。とても素敵な作品になっていると思うので楽しんでください」(堀北)、「テーマ的にも深いストーリー。どちらかというと、お父さん、お母さんにしっかり考えていただきたいと思います」(三宅)、「今回やらせていただいたパルナは脇役ですが、あごがしゃくれているので探しやすいと思います。ぜひ“パルナの声優は良かったよ”と、5人の方に言ってください(笑)」(有田)と、それぞれに作品への期待を込めた挨拶で会場を盛り上げ、拍手を浴びた。
なお、この日は、脚本からインスピレーションを得て書き下ろしたという主題歌「手をつなごう」を、絢香が生披露。会場に集まった観客は、力強い歌声に酔いしれていた。「映画ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」は3月8日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント