サプライズゲストに“マシ・オカ”登場!?「HEROES」ぶっ通し試写会
2008年1月28日 12:00

[映画.com ニュース] 予知、時空移動、驚異的な自己治癒……。世界各地で普通の人々が、突然特殊な超能力に目覚めていくというストーリーで話題の全米大ヒットドラマ、日本でも昨年10月よりスーパー!ドラマTVで放映中の「HEROES/ヒーローズ」が、いよいよ2月22日よりDVDでリリースされることになった。それを記念して、1月26日から27日にかけて行われたのが、なんと第1話から23話までを30時間にわたり一気に鑑賞する「30時間ぶっ通し試写会」。試写の途中で出題される検定問題に答えて見事優勝すると、シーズン2の日本語吹替版に参加できる権利が贈られることもあり、会場の東京・お台場メディアージュには、多くの体力に自信がある海外TVドラマフリークが駆けつけた。
2日目、最終話を残すだけとなったタイミングで、参加者を激励するべくサプライズゲストが登場。「ヤッター!」の掛け声とともに現れたのは、本作のヒロ役でブレイクした日本人俳優マシ・オカ! ……ではなくて、そっくりの扮装をした人気お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜だった。その“激似”ぶりに会場は大爆笑。続けて相方の箕輪はるかがチアリーダー、クレアのコスプレで登場。こちらも(マニアックな)笑いを誘った。
マシ・オカが、お気に入りの芸人として挙げたのが実はこの2人。シーズン2には同じ吉本興業所属の田村英里子が出演、シーズン3は日本が舞台では?と噂されていることもあり、「ヒロの妹でも、母でも、おばあちゃんでも、何でもやります!」(春菜)と、出演をモーレツにアピール。果たして、彼女らの願いは届くのだろうか?
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI