エディ・ベダー、「イントゥ・ザ・ワイルド」でGグローブ主題歌賞を受賞
2008年1月16日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] パール・ジャムのフロントマン、エディ・ベダーの「ギャランティード」が、ゴールデン・グローブ主題歌賞を受賞した。
ベダーは友人であるショーン・ペンが監督した「イントゥ・ザ・ワイルド」(日本公開9月予定)のために同曲を書き下ろし、サウンドトラック作品「イントゥ・ザ・ワイルド」を制作。これはベダーにとって初のソロアルバムでもあり、昨年9月には自らトロント国際映画祭に出向いてライブを披露したことも話題となった。映画のラストに流れて観客に深い余韻を残す受賞曲「ギャランティード」をはじめ、2曲のインストゥルメンタル・ナンバーを含む全11曲が収録されている。映画の内容に感銘を受け、主人公を自らの若い頃に重ねて見たというベダー入魂の作品だけに、喜びもひとしおだろう。
「ギャランティード」は、グラミー賞の最優秀主題歌賞にもノミネートされている。
関連ニュース
「チェンソーマン レゼ篇」が3週連続1位 新作は6位に「火喰鳥を、喰う」、8位に「ワン・バトル・アフター・アナザー」が初登場【国内映画ランキング】
2025年10月6日 18:30
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー