アンジェリーナ・ジョリーがパラマウント製作のスパイ映画に主演
2007年12月7日 12:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが、パラマウント・ピクチャーズが製作するスパイ映画に主演することになった。同社は、国連の謀報員として、アフリカ、ヨーロッパ、東南アジア、中央アメリカなどで武器売買組織やテロ組織と戦う秘密のミッションを請け負っていた実在の元スパイ、カティ・リン・オースティンの実体験に基づくストーリーの映画化権を獲得。これにアンジェリーナの主演が決まった。
本作は、アンジェリーナ演じる女スパイを主人公に、世界中で最も多くの非合法軍需品を取り扱っていると言われるロシアの武器商人ビクトール・ボウトをモデルにした架空の武器商人との戦いに焦点をあてる。
アンジェリーナ側は、映画監督や相手役の人選などプロダクションが完全に現実化するまで長期戦の構えで関わるつもりだという。米脚本家組合(WGA)のストライキに突入している現段階で、脚本家は決まっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)