ダーツをめぐる大人の恋物語に辺見えみり主演「Happyダーツ」製作会見
2007年11月26日 12:00

[映画.com ニュース] 映画「Happyダーツ」の製作発表記者会見が11月23日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されていた世界最大級のダーツ大会「MJトーナメント2007」の会場の特設ステージで行われ、主演の辺見えみり、森泉、佐藤仁美、松梨智子監督などが登壇した。
本作は、自分の生き方をまだ見つけられない30代のOLが一目惚れで恋に落ちたのをきっかけに、ダーツを通して人生の喜びを見出してゆくストーリー。
ダーツにハマっていく主人公のOLを演じる辺見は「精神力が強くないと出来ないスポーツ。集中力が本当に必要とされると実感しています。大変ですが、フォームだけは完璧です(笑)」と特訓の成果を語り、「実際にはまるで出来ないところから、トーナメントに出場するほど上達するまでを演じなければならないのですが、打ち上げの頃には上手くなっていたい」と笑いを誘った。
また本作が映画初出演となる森泉は、カリスマプレイヤーという役どころ。「ダーツバーは友達と時々行くくらい。最初は(ダーツが)刺さらなかったので、その頃に比べれば上達した(笑)」と語ると、会見を見るためステージを取り囲んでいたトーナメントの参加選手らから彼女の美しいプロポーションに歓声が上がった。
ダーツを題材に選んだ理由について松梨監督は、「大人の恋が描きたかった。ダーツバーは大人が入るイメージなので、大人のスポーツという意味でピッタリだと思った」と答え、「明日から撮影が始まるので、この会場にいる皆さんも是非エキストラとして協力してください」とギャラリーに協力も呼びかけた。
「Happyダーツ」は製作発表の翌日11月24日から同会場でクランクインし、08年秋公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント