グリーン・デイのビリーが、トラブル続きのブリトニー・スピアーズを擁護
2007年11月8日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 米人気バンド、グリーン・デイのボーカル、ビリー・ジョー・アームストロングが、トラブルの絶えないブリトニー・スピアーズを擁護した。
音楽誌ローリングストーンの取材に対し、ビリーは現在のポップカルチャーの残虐性を語り、ブリトニーはその典型的な犠牲者だと発言。方々で酷評されたMTVアワードでのブリトニーのパフォーマンスについて、次のように語った。「みんな、血に飢えてるんだろ。ライオンの群れに誰かが放り込まれるのを見たがってるんだ。ブリトニーにまつわるメディアの報道を見るのは、公開処刑を見ているようなもんさ。大体、MTVや彼女の周りにいる関係者が、彼女がおかしくなっていることに気づかないわけないんだ。みんな前もってアクシデントを予期していながら、望んでいた以上のものを手に入れたんだよ」
また、ビリーは、11歳でディズニー・チャンネルの「ミッキー・マウス・クラブ」に登場し、スターダムを駆け上がったブリトニーを、「人工的に作りあげられた子供だ。バカげたスターを夢見て生きてきたんだ。そういったプロセスを見ることを、人々はエンターテインメントだと思ってるのさ」と語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12