“売れる表紙”全米ナンバーワンにジェニファー・アニストン
2007年10月5日 12:00

[映画.com ニュース] 米経済誌フォーブスが、雑誌の表紙を飾るカバーガールによる売上効果を調査したランキングを発表した。それによると、全米で最も“雑誌が売れる”カバーガールは、TVドラマや映画で活躍する女優ジェニファー・アニストンだった。
この調査では、ピープル誌、スター誌、アス・ウィークリー誌、インタッチ誌、オーケー!誌、ライフ&スタイル誌という、全米のニューススタンドで売られる6誌の、07年6月30日までの半年間の売上を分析している。
アニストンに続く2位は、彼女の元夫でトップ10唯一の男性セレブとなるブラッド・ピット。以下、スカーレット・ヨハンソン、アンジェリーナ・ジョリー、リース・ウィザースプーン、ケイティ・ホームズと人気女優が続く。
なお、売上の低調さが目立ったのは、ブリトニー・スピアーズだった。半年間で18誌もの表紙を飾ったが、売上はアベレージを60万部も下回った。なお、スピアーズを下回った唯一のセレブは、スピアーズ同様に連日ゴシップ誌を賑わすパリス・ヒルトンだという。トップ10は以下の通り。
2.ブラッド・ピット(男優)
3.スカーレット・ヨハンソン(女優)
4.アンジェリーナ・ジョリー(女優)
5.リース・ウィザースプーン(女優)
6.ケイティ・ホームズ(女優)
7.キャリー・アンダーウッド(歌手)
8.ジェニファー・ハドソン(歌手、女優)
9.バレリー・バーティネッリ(女優)
10.ケリー・リパ(TV司会者)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ