チケットセールス絶好調のスパイス・ガールズ、復帰作にU2のボノが参加
2007年10月4日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 12月2日、カナダのバンクーバー公演よりスタートするスパイス・ガールズの再結成ワールドツアーだが、先頃発売になったロンドン公演のチケット2万枚が、わずか38秒でソールドアウトになったことが分かった。
チケットを購入するため100万人以上が公式サイトに事前登録していたが、発売が告知された途端、ファンたちが電話やネットに殺到したという。スパイス・ガールズは当初、12月15日に1回だけロンドン公演を行う予定だったが、このチケット争奪戦の後、さらに9公演が追加され、12月15日のほか12月16日、18日、1月2日、3日、4日、6日、8日、9日、11日と計10回の公演が決定した。会場はいずれもO2アリーナ。追加公演のチケットは、既に事前登録を済ませている人に向けて販売が開始されている。
スパイス・ガールズは、ツアーに併せて新曲を含むベスト盤「Greatest Hits」の発売も予定しているが、その復帰作が過去のアルバム同様にヒットするか心配しており、U2のボノに助けを求めたようだ。関係者は、英デイリー・ミラー紙に対し「スパイス・ガールズのポップ性とロックなボノの作風との組み合わせは、一見不釣り合いに思えるかもしれないが、うまくいっているよ。ボノは素晴らしいミュージシャンで、チャレンジ精神も旺盛。あらゆる種類の音楽スタイルを引き出すことが可能だからね。彼らは予想もつかないことをやり遂げるだろう」と語っている。