「ロビンソン・クルーソー」を米NBCがTVドラマ化!
2007年10月3日 12:00
[映画.com ニュース] 18世紀に英国人作家ダニエル・デフォーが書いた古典的冒険小説「ロビンソン・クルーソー(ロビンソン漂流記)」が、アメリカで全13話のTVシリーズとして制作されることが明らかになった。米ハリウッド・レポーター紙が伝えたもの。
孤島に漂流したロビンソンが、従僕のフライデーとともに冒険する過程でさまざまな困難に立ち向かうというストーリーで、同紙によると、ロビンソンは「冒険野郎マクガイバー」のように機転を効かせ、その地その地の小物を使って危機を乗り越えていくというアイデアもあるという。また、舞台は原作通りに17世紀だが、現在のTVコードに抵触するような差別的な表現を排除し、現代的な視点で描かれることになるという。
脚本はアメリカ人ライターに依頼されるというが、ロビンソンを演じるのはイギリス出身の俳優で、フライデーは撮影地の第1候補に挙がっているオーストラリア出身の俳優になるのではないかと見られており、毎回ゲストスターも登場するようだ。08年か09年にNBCで全米放送予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー