監督&キャスト&観客全員が眼鏡をかけてパチリ!「めがね」舞台挨拶
2007年9月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「かもめ食堂」のキャストとスタッフが再び集結した「めがね」の試写会が9月10日、東京・新宿のテアトルタイムズスクエアで行われ、舞台挨拶に主演の小林聡美をはじめ、もたいまさこ、加瀬亮、市川実日子、監督の荻上直子の5人が、劇中で使用していた眼鏡をかけて登壇した。「めがね」は、人生の小休止に、南の島のとある海辺の小さな町を訪れた女性が、のどかな時間と、そこで出会う人々との触れ合いを通して、慌しい日常で失いかけていた何かを取り戻していくストーリー。鹿児島県与論島のゆったりとした自然が心地良い映画だ。
質疑応答の中で、「印象的な台詞は何か?」という質問に対し、出演者全員が口を揃えて「もたいさんの、とあるシーン」と答えたものの、「どの台詞かは、実際に映画を見ていただきたいので秘密です」(小林)と、公開前だけにネタバレを避けて意味深な発言に終始した。今回、台詞がとても少なかった当のもたいは、マイクの電源がオフのままでもたついたり、独特な間でコメントを発したりと、マイペースで個性的な映画のキャラクターそのままの存在感で、会場を微笑ませた。
そんなもたいと「かもめ食堂」に続いて再共演となった小林は、「やっと皆さんに見ていただける機会が訪れて嬉しい」と、作品の出来にも満足気な様子。荻上監督も「台詞もさることながら、台詞がないところの空気感も良いので、是非見て楽しんでください」とコメントし、最後は観客も全員メガネをかけて映画のヒットを願って、監督、キャストとともに写真撮影を行った。
「めがね」は9月22日全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー