石原さとみと陣内智則「シナモン」に声の出演。陣内は紀香の助言で完璧!?
2007年9月6日 12:00

[映画.com ニュース] 石原さとみと陣内智則が9月5日、声優を務める「シナモン the movie」(12月22日全国公開)のアフレコ会見を都内のスタジオで行った。
「シナモン the movie」は、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」の誕生5周年を記念した劇場用アニメーション。主人公の白い犬のシナモンと、その仲間たちの活躍を描く。ヒロインのアンナを演じる石原は、登場キャラクターのうち唯一の人間役で、陣内はアンナに憧れる悪い魔法使いのチャウダーほか、複数のお化け役もこなす。
スティーブン・スピルバーグ製作の米アニメ「モンスター・ハウス」の吹替えで声優を体験済みの石原は、「(声優は)相変わらず難しいですけど、お姉さんらしいところをうまく出したい」とのこと。一方、本格的な声優は初挑戦となる陣内は、妻の藤原紀香が「シュレック」シリーズで吹替え声優を務めているが、「実は『シュレック』は一度も見たことがないんです(笑)」と自ら暴露。それでも「少し大げさなくらいにやったほうがいいよ」とのアドバイスをもらったそうで、「おかげで今日は完璧に出来ました!」と、紀香の“内助の功”が効いた様子だ。「子供は欲しいですけど、予定はまだ全然ないです。子供が出来たら『シナモン』を見てくれると嬉しいですね」とのろけた。
そんな幸せモードの陣内を見て、マスコミからは石原にも恋愛や結婚についての質問が飛び火したが、石原は「母が26歳で結婚したので、その年齢が一つの目標かも」と照れ笑い。「『シナモン』はお母さんと子供が一緒に楽しめる映画だと思います」と映画のPRに努めた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ