東宝スタジオにゴジラ像と「七人の侍」の巨大壁画が完成
2007年8月16日 12:00

[映画.com ニュース] 8月9日、東京・成城にある東宝スタジオ内に新オフィスセンターとメインゲートが完成し、そこに建てられたゴジラ像と「七人の侍」の巨大壁画がお披露目された。
メインゲート脇に登場したのは、高さ2メートルのゴジラのブロンズ像。「ゴジラVSキングギドラ」(91)のゴジラを再現したもので、ゴジラ像としては日本最大となる。また、メインゲート北側の壁には黒澤明監督の代表作「七人の侍」(54)の有名なスチール写真を絵柄とした壁画が飾られた。東京ディズニーシーの壁画部門のディレクターを務めた塙雅夫氏が描いたもので、縦12.4メートル、横26.6メートルにも及ぶ壮大なスケールの作品となっている。
なお、ゴジラ像と「七人の侍」の壁画は一般の方も見学可能とのことだ。
関連ニュース



リアリズムと娯楽大作の間を往復しながら――“中国第六世代”グアン・フー、新作の出発点&舞台裏、そしてアジア映画への思いを明かす【「ブラックドッグ」インタビュー】
2025年9月20日 09:00
オリジナル インタビュー アジア



「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論 配信