人気TVシリーズ「HEROES」のスピンオフをケビン・スミスが監督?
2007年7月31日 12:00

[映画.com ニュース] 日本でも9月から放送開始が決定し、話題沸騰中の米人気SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」。アメリカで今秋から始まるシーズン2に平行して全6話制作される、スピンオフのエピソード「HEROES: ORIGINS」の監督候補の1人として、「チェイジング・エイミー」「ジェイ&サイレント・ボブ/帝国への逆襲」で知られるケビン・スミスの名が挙がっているという。
そのスピンオフ版は、1話ごとに新しいキャラクターを登場させる“外伝”形式のドラマで、スミスは全6話のうちの1つを監督する模様だ。
「クラークス」「ドグマ」など、ナンセンスな笑いを追求する“バカ映画”を数多く監督し、「ダイ・ハード4.0」にもオタク役として出演するなど、俳優としても活躍しているスミスは、同シリーズのクリエイターであるティム・クリングから「監督をやらないか」と声をかけられ、「是非ともゲイのヒーローを作りたいね」と返答。また、「ヒロ(マシ・オカ)とアンドー(ジェームズ・キーソン・リー)についても感想を求められた」という。
スミスが監督するエピソードは来年4月に放映される予定。他のスピンオフ版5作の監督についても、今後続々と発表があるはずだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント