「インディ・ジョーンズ4」に第1作のヒロインが再登場
2007年7月30日 12:00

[映画.com ニュース] 米サンディエゴで開催されたComic-Con(コミコン)の初日7月26日に行われた「インディ・ジョーンズ4」のプレゼンテーションで、これまで発表されなかったキャストとして、81年のシリーズ第1作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(DVD題「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》」)のヒロイン、カレン・アレンが発表された。粋なサプライズとなった。
ロケ地のハワイ島から衛星回線でサンディエゴへ同時中継された映像には、スピルバーグ監督や主要キャストがディレクターズチェアに座って勢揃い。まず、スピルバーグ監督が「既に撮影は25日目に入ったが万事好調だ」と挨拶すると、続いて主演のハリソン・フォードが「インディがいつも着ている、汗まみれの汚い衣装をまた着ることができて嬉しい」とコメント。次いで共演のレイ・ウィンストン、シャイア・ラブーフから一通りのコメントが寄せられたのち、スピルバーグ自らが手を引いてカメラの先に呼び寄せたのは何と、第1作でマリオン・レイヴンウッド役を演じたカレン・アレンだった。第1作と同じ衣装で登場した彼女は「このブーツをまた履くことができて嬉しい」と語り、サンディエゴの映画ファンを歓喜の渦に巻き込んだ。この模様は公式サイトIndianaJones.comのビデオでもチェックできる。
現在、快調撮影中の同作についてはかなり前から過去のヒロインたちが再結集するらしいとの噂があったが、アレン再登場が決まったとなると、現スピルバーグ夫人で、第2作「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」のヒロインを演じたケイト・キャプショーの出番もあるのか?
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ