「インディ・ジョーンズ4」に第1作のヒロインが再登場
2007年7月30日 12:00

[映画.com ニュース] 米サンディエゴで開催されたComic-Con(コミコン)の初日7月26日に行われた「インディ・ジョーンズ4」のプレゼンテーションで、これまで発表されなかったキャストとして、81年のシリーズ第1作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(DVD題「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》」)のヒロイン、カレン・アレンが発表された。粋なサプライズとなった。
ロケ地のハワイ島から衛星回線でサンディエゴへ同時中継された映像には、スピルバーグ監督や主要キャストがディレクターズチェアに座って勢揃い。まず、スピルバーグ監督が「既に撮影は25日目に入ったが万事好調だ」と挨拶すると、続いて主演のハリソン・フォードが「インディがいつも着ている、汗まみれの汚い衣装をまた着ることができて嬉しい」とコメント。次いで共演のレイ・ウィンストン、シャイア・ラブーフから一通りのコメントが寄せられたのち、スピルバーグ自らが手を引いてカメラの先に呼び寄せたのは何と、第1作でマリオン・レイヴンウッド役を演じたカレン・アレンだった。第1作と同じ衣装で登場した彼女は「このブーツをまた履くことができて嬉しい」と語り、サンディエゴの映画ファンを歓喜の渦に巻き込んだ。この模様は公式サイトIndianaJones.comのビデオでもチェックできる。
現在、快調撮影中の同作についてはかなり前から過去のヒロインたちが再結集するらしいとの噂があったが、アレン再登場が決まったとなると、現スピルバーグ夫人で、第2作「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」のヒロインを演じたケイト・キャプショーの出番もあるのか?

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00



